FC2ブログ

バージョンアップのお知らせ(猫舎)

「運命の魔法を~chapter1『reunion』~」のバージョンアップを行いました。

内容は、容量に関して496MBから147MBに軽量化を行いました。

新年のご挨拶(矢倉)


新年明けましておめでとうございます。

スタッフ一同頑張って参りますので、今年も何卒お願い申し上げます。


さて、ゲームに使わせていただいている素材先のリンクを張らして頂きました。
僭越ながら私のHPも載せてもらいました。宜しければご足労下さい。

ちなみにHPのトップからLinkにて参照しております。


年末の日記に書いていた通り、容量に関して軽量化できない旨を書きましたが、
新年を明けてそうそう軽量化の作業を諦めずにしてた所、劣化しない程度に大幅に軽量化することができました。
496MBが今のサイズですが、大体150MB前後に落ち着きそうです。なぜ今までこの圧縮を気付かなかったのか……。


そして1月の終わりくらいを予定して2章のページも早めに情報公開しようと思っていますのでそちらも合わせて宜しくおねがいします。

今年も終わりに近づき(矢倉)

今年も後わずかとなりました。
そんな年の終わりでも作業関係の打ち合わせをしながら順調に作業は進んでいます。

そこの作業のところでお詫びしたい事があります。

他の作者様のゲームもやらしてもらってりもしていて、「ウチはゲームの容量が多いなぁ」と思い軽量化に望んだのですが、結論と致しましては一定のクオリティを保つためにゲームの容量の軽量化は行わない事になりました。


主な容量の原因は20曲ほどのBGMにあるのですが、どうしても劣化させたBGMは気になる点が多いためこのままの形式でいく事になりました。


次回作から極端に容量が上がる事はそこまで無いと思われますが、現状維持のためダウンロードのしづらさ。またお使いのPCによっては動作の重さが多少なりともある事をご理解頂ければ幸いと思います。


それでは皆様良いお年をお過ごしください。

初めましての挨拶。(猫舎)

初めまして。同人サークル line の猫舎と申します。

同人サークル line の作品第一弾「運命の魔法を~chapter1『reunion』~」のスクリプトを担当させて頂きました。
初めてのゲーム作成とあって、いろいろと戸惑いましたがなんとか作品第一弾を完成させることができました。

いろいろと至らない点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

初めましての挨拶。(矢倉)

初めまして。同人サークルline代表の矢倉です!

一応ゲームを作りたいという気持ちから始めた事ですがやっと発表に漕ぎ着ける事ができました。
が……いろいろ問題があってまだしばらくゲーム本体のアップロードには時間をいただきそうです。
スタッフとして今後細かくご連絡を入れたいと思いますので、見ていただいてる方がよろしくお願いします!
プロフィール

line スタッフ : 矢倉 うずら(やくら うずら)&猫舎(ねこしゃ)

Author:line スタッフ : 矢倉 うずら(やくら うずら)&猫舎(ねこしゃ)
             
公式告知もかねている矢倉の twitter /yakurakazura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR