2013/12/06
Lastchapter情報公開!(矢倉)
どうも。ツイッターでの報告しましたとおり、なんとか終わらせた矢倉です。今回は随分遅くなってしまいましたが、
Lastchapterの情報公開及び、シナリオ完了のお知らせをします。
情報公開はいつもどおり完成までの肴にしていただければ幸い。
また、シナリオはchapter4程度の容量になりました。
実際は分岐していて繰り返している部分のシナリオもあるので、
気持ちはかなり短めに感じると思いますが。
分岐というのはもちろんフィル、かずさ、アズサの分岐ルートになっています。
といっても一方的に進んでいくのでほぼ一本道のようなものです。
まぁどんな分岐の仕方をしているのかは実際やってみてのお楽しみということで一つお願いします。
例によってCGがchapter4より多くなる可能性があるので、現在のところ完成予定は未定にしてもらいます。
まぁ、思ったより早くできるかもしれませんし。なかなかできないかもしれません。
そこらへんは矢倉の気力次第でございます。
今回のシナリオは自分でいうのもなんですが難産でした。
たかが数時間のプレイのシナリオ量で難産もクソもねぇのですが、
最後だけは物語が始まった時から帰結はできていたので頭の中のことを書き出すだけだったんです。
ただ、途中で「自分の作品って面白いのかな?」という疑念に駆られるとどうにも作業が進まないものです。
楽しくないものを書いても面白くないですからね。
こういうのは他人の評価がなんぼなので、どうしても一度これにハマってしまうと抜け出せない。
病気のこともあり精神的に落ち込んであり、
「自分の作品は面白い大丈夫!」といったセルフリカバリーすらできなくなる始末。
そういった意味で三ヶ月ほどはなにも手がつけられない状態でした。
そこでやっぱりこういう状態を助けてくれるのはユーザーの皆様の声です。
叱咤激励は様々ですが、どんな形であれそれは作者を助けることになります。
矢倉が立ち直れたのも、プレイの感想や、励ましの言葉でした。
最後に長文になってしまいましたが、
この場を借りてリツイートして頂いてる方やメールにて間違いを指摘してくださる方、励ましてくれる方、
ブログの拍手を押してくれる方、どんな形でもこんな小さいサイトになんらかのアクションを頂けることを心から感謝したいと思います。
それでは、ぜひ運命の魔法を~Lastchapter~お待ちください。
追伸:運魔が終わっても今後も作品は出していく予定ですよー。
よって制作スタッフはいつでもどこでも募集中。