製作中12(矢倉)
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありましたが、本年も楽しんでいただけるようなゲーム作りを目指して、
猫者共々頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。
さて、進捗状況ですが、全体の進みで言うなら8割完成というところでしょうか。
本来ならば年始の連休やらで完成させたかったのですが、
キャラを跳ねさせたり動かしたりするスクリプトを組むのに見積もりが甘くて結局完成とまではいきませんでした。
このままだと1月いっぱいに完成となりそうです。
あと、先述のとおりキャラが動いたりするようになりました。
これが案外面白くて……こりだして色々やってたらサウンドエフェクトも倍増するという始末。
作ってる側が楽しいっていうのは結構重要だったり。
忍田くんがスクリプトミスでドラゴンボールのように画面を走り回ったりしてて猫者と笑いながら作業したりしてました。
まぁ、これで日常パートに緩急がついてよい感じに見えるとうれしいです。
あとは戦闘パートの斬戟やらのエフェクト関係のスクリプトとCGの完成を残すのみとなったので、
作業にも力を入れてやっていきたいと思います。
昨年はいろいろありましたが、本年も楽しんでいただけるようなゲーム作りを目指して、
猫者共々頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします。
さて、進捗状況ですが、全体の進みで言うなら8割完成というところでしょうか。
本来ならば年始の連休やらで完成させたかったのですが、
キャラを跳ねさせたり動かしたりするスクリプトを組むのに見積もりが甘くて結局完成とまではいきませんでした。
このままだと1月いっぱいに完成となりそうです。
あと、先述のとおりキャラが動いたりするようになりました。
これが案外面白くて……こりだして色々やってたらサウンドエフェクトも倍増するという始末。
作ってる側が楽しいっていうのは結構重要だったり。
忍田くんがスクリプトミスでドラゴンボールのように画面を走り回ったりしてて猫者と笑いながら作業したりしてました。
まぁ、これで日常パートに緩急がついてよい感じに見えるとうれしいです。
あとは戦闘パートの斬戟やらのエフェクト関係のスクリプトとCGの完成を残すのみとなったので、
作業にも力を入れてやっていきたいと思います。