FC2ブログ

テスト開始に関する予告(矢倉)

うずらです。

誠に申し訳なく、一年越しとはなってしまいましたが、ようやくテスト環境を開始できる状況が整いつつあります。
無限ループ式に誤字が止まらなくて恐ろしい作業時間になりました。


現段階で、確実にテスター様の元へゲームを直接配布できる手筈を整えられるのは、
5月一杯に完了できると思います。(配布は6月になる可能性もあります)


テスターの皆様も一年越しということで、もしかしたら、テストプレイをしていただけない環境になっているかもしれませんので、
追加で数名ほど募集いたします、是非やってみたいという方はご連絡下さい。
プレイの際、テストプレイに関するご質問のシートを明記の上、必ずanyline宛に送って頂ければどなたでも参加できます。


その際、あまりないとは思いますけど、人数が多すぎた場合はこちらで締め切りの明記をさせて頂きます。


なお、一年前募集していただいた方には必ずテストの際ご連絡させていただきますが、プレイできないという状況でも、お詫びとして一定期間の間、ゲームをダウンロードだけでもしていただける環境をご用意します。
当然その場合、テストプレイヤーとしての義務も発生いたしませんので、ご安心を。


最後に、こちらに最終的に無料版と異なる点を明記しておきます。

・CGの変更は行わないことにしました
(手前だけ絵が古いといって直すと、後半の方に違和感が生まれ、全部書き直しになるため)
・シナリオの統合、章を細分化、それによる加筆修正が大幅に入っています。
(大筋の話の流れは変わりませんが、細かく文章が加筆修正されています)
・おまけシナリオの追加
(おまけシナリオは大体無料版でいう二章ほどの量に相当します)
・おまけで更に設定資料集の追加
(おまけシナリオもクリアしていただくと、各キャラの設定資料をCGに表示するようにします)
スポンサーサイト



製作中8(矢倉)

いきなり寒くなりましたね。身近な人々達も揃って体調を崩しています。
かくいう私も若干体調が悪いものでして……皆様はどうかお気をつけくだせぇ。

それでは毎度の進捗情報をば

・立ち絵やエフェクトをシナリオに組み込み始めました。進行度は30%ほど。
・新規のCGに関しては簡易的な構図が決まった程度です。
・新キャラ達の立ち絵は半分ほど完成しています。
・セーブロード関係のわけわからない感じの深刻なバグを発見。猫舎が原因特定中です。

と正直言って芳しくない状況が続いております。
更にここからひと月ふた月ほど忙しい状況が続くんですね。年末の仕事的なアレです。
そういった分けで年末の休みを全て注ぎ込んででもなんとか年末にアップロードしたいのですが、
……正直厳しいかもしれません。
年末に出したいけどあせって作品を安易に仕上げてしまうのも嫌なので、申し訳ありませんが気長にお待ちください。

先月言っていたchapter3の情報公開ですが11月頭にずらさしてもらいます。度々申し訳ございません。

以上矢倉でございました。

アンケート終了(矢倉)

タイトルの通りアンケートの集計を終了いたしました。
二ヶ月間超にも及ぶ長期のアンケートでしたが、ご投票してくださって有難うございます。


アンケート結果

104票(内2票はこちらの投票テストのカウントになります)


なんとなく内訳 半部より上が95% 半分より下が4% ど真ん中が1% 



予想以上の票数になりました。わりとびっくりしています。
所々から細かいご指摘は頂いておりますので、これを糧にして頑張っていきたいと思います。

今回はchapter2からかなり時間が経ってから開始しましたが、次回からは発表後すぐに出すようにしたいとは思っております。
その際はまたご協力のほどお願いいたします。



しらぬ間に(矢倉)

あれ? もう10000hitになる。

どうしよう。絵ができてない。ついでにいえばシナリオもできてない


最近は猫舎とは完璧に話もしてなく、それぞれの作業時間が続いております。
絵を誰か信頼できる人にやってもらえばもう少しシナリオにも注力できるのですが、それも叶わない状況ですしね。
必死に頑張るとします。

あ、スタッフ募集はいつでもやってます。インフォメーションの項目を見てやれそうだなー。と思う方はいつでもメールしてくださいね。当て嵌まらなくてもある程度の熱意があれば連絡はさせてもらうのでどうぞお気軽にー。

chapter2ダウンロード開始(矢倉)

お待たせ致しました! 運命の魔法をchapter2「deviate」が只今よりダウンロード可能となりました。

前回の話はプロローグに当たるため、本作品の物語は本格的にお話が進んでいく感じとなっております。
前回プレイして頂いた方の為にも期間内で出来うる限りの事はしました。
予期せぬ不具合が起きてしまうかもしれませんが、その場合はメールにてご連絡頂けると嬉しい限りです。

様々な事に少しづつ挑戦していく予定ですので、楽しくプレイして頂けたら幸いです。

プロフィール

line スタッフ : 矢倉 うずら(やくら うずら)&猫舎(ねこしゃ)

Author:line スタッフ : 矢倉 うずら(やくら うずら)&猫舎(ねこしゃ)
             
公式告知もかねている矢倉の twitter /yakurakazura

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR