FC2ブログ

現在の新作についての報告(矢倉

みなさま。大変な時ですがお体大丈夫でしょうか。

直球でお話すると、矢倉猫舎共にコロナウィルスの影響でリアル仕事が尋常ではなく忙しい状態です。
3月時完成に向け多く予定を合わせていた、作業予定の日がすべて潰れてしまいました。

本来ならばこのタイミングだからこそエンターテインメントとして、
新作タイトルをお届けしたかったのですが、それが叶わない状態です。

現在4月の終わりに急遽合わせた作業日一日だけででゲームが完成せるため、オンライン上のやりとりで制作はゆっくり進められていますが、それも今後の世情によります。

共々リアルに支障が出ていないように工夫して制作活動を続けていますので、
皆様にはもう少しお待ちいただけたら幸いです。


矢倉うずら

年内最後のご挨拶&次期作品リリース時期のお知らせ

本当に年の瀬ギリギリにご報告ですいません。
矢倉でございます。


端的に言うと、完成→年内発表! は間に合わなかったんですね。
もうしわけねぇ!
ただ追い込んだ甲斐あってか、ひとまず年内に形にするところまで持っていくことができました。
一応ノベルゲームとしては完成した状態ではあります。

ただし、作り込む時間まではありませんでした。
よってタイトルの通りなのですが、来年3月リリースを目処にし、
残りの時間を作り込みの期間に充てさせてください。

うん。とてもスクリプトやエフェクトの指定も甘々なので、
人様に見せられる状態じゃないかんじ。とくに誤字とか誤字とか誤字とか

今回は終始そこそこシリアス路線なお話になるので、
こっちの不手際でプレイ中に気持ちが落ちないように神経質になって、残りの期間作り込みさせて頂きたいと思います。


年内発表にコメントをくださっていた方とかもいたので本当に申し訳ないんですが、
満足できるもの作り、それが皆様の『なにか』に触れられるような物を目指していきたいです。
矢倉、猫舎共々頑張りますので、来年も是非よろしくお願いいたします。


矢倉・猫舎より


夏休みも終わり。進捗のご報告(矢倉)

おひさしぶりです矢倉です。(定型文)

矢倉は世間より早く夏休みを過ごしました。
ライブにいったり、夏コミいったり、旅行にいったりと、
ここ数年では一番忙しくて充実した休み期間。

その分とても刺激を受けたんですけどね!

やはり形はどうであれ、他人の心を動かせる事を自分なりにしていきたいんだな。
そう再確認できた人生で一番濃い夏でした。

それはさておき、進捗報告でございます。
年内にゲームを完成させるという目標は順調に進んでいます。
今のところはスケジュール通り。
さらには本命の次回作の制作も並行してます。

がんばるぞー!

2019新年のご挨拶(矢倉)

新年明けましておめでとうございます。

矢倉です。


まず、年内に予定していた新作が完成していないことをお詫びしたいと思います。
連絡もせずに音信不通状態で申し訳ないです。

リリース予定は無理せずに、と猫舎と決めた結果、
2019年内には必ず出すと本日気合を込めて来ました。

なので今年中には納得できるものを出したいと思います。



ここからは、どうしてこうなってしまったのかをご説明をば。

まぁ、単純にどうしてもくそもリアルが忙しすぎるからなのですが……。
10月に夏休みを取り、1月のこの時期も休みはない状態です。

こうして時間を取れないくせして、何度も納得できなくて加筆修正をしている私をどうかユルシテ。


はい。今年は自分でちゃんと好きでやっている作品制作に時間を注げるよう、調節していきます。

色々変更点ありの近況報告です(矢倉)

皆様本当に長らく音信不通で申し訳ございませんでした。

お久しぶりです。うずらでございます。

PCがお逝きになったり、リアルが忙しかったりで、色々と遅れがありまして、
今回久しぶりでのご連絡でございます。
作業は地道ながら継続していますので、そこらへんはご安心をば。


では色々変更点ありとタイトルで銘打っているので、ちょっとご報告です。
今作っている次の作品に変更点はありませんが、

「アクセル―ストレート」とタイトルをつけていた作品はプロジェクトごとなくなりました。

理由としましては、
・次の作品に対する導入部分なので起承転結が難しい。(うずらの能力不足)
・また、導入部分ということで説明が多くなって物語の面白さを削ってしまう。(うずらの(以下略))
・それらを加味して、別の視点から行こうとしたが、
そもそもそれ専用の話として組んだので他にうまく転換が効かなかった。(うz(ry))

という以上の結末を踏まえた結果。
もうなんも関係ねぇ、やってみたいやつやるお、となったので、
プロジェクトごと破棄と相成りました。

ちなみに現在の進捗はこちら

タイトル「暁より雨へ」
シナリオ:90%
イラスト:0%
システム的なもの:99%(そもそも運魔で根幹が完成しているため)

となっております。
シナリオがほぼほぼ完成(あとはちょっと手直しくらい)なので、出来上がっていると言っても過言ではありません。
そういうわけで右往左往しましたが、流れとしましては

運命の魔法を→新作(世界観関係は多少アリ)→更に次の新作(運魔の流れを組んだもの)

となります。


長くなりましたが、少し作品を購入して頂いた方も増えたということで、
マイペースながら次回作に向けて頑張っていく所存でございます。

あでゅー。

プロフィール

line スタッフ : 矢倉 うずら(やくら うずら)&猫舎(ねこしゃ)

Author:line スタッフ : 矢倉 うずら(やくら うずら)&猫舎(ねこしゃ)
             
twitter ‎@anylineofficial

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR